こんにちは!ホームクラスコです♡

ホームクラスコ説明

お客様の『人生設計』に合わせて、
最適な住宅を提案する。

代表取締役・近藤さん/「皆さんにとってマイホームとは、どんな存在でしょうか?ホームクラスコでは、マイホームとはだれもが実現できる目標であると考えています。一般的なご家庭が、決して背伸びせず生活水準を落とすことなく、良い家にずっと安心して住める。そして、マイホームを持つことが、お客様の自信となり、共に暮らす子どもたちの心のゆとりとなり、お客様の人生そのものを変えてくれる。私たちは、そのお手伝いをしていきたいのです。そして、それが私たちの仕事であり、やりがいであると考えています。」

購入者インタビュー「私たちはホームクラスコで新築一戸建てを買いました!」

「ホームクラスコの川元さんには、融資の相談から金融機関との手続きまで、本当にお世話になりました。」

Kさん/「以前は2LDKのメゾネットタイプのアパートに住んでおり、長女が生まれたときから、マイホームを探し始めました。良い物件を見つけたものの、融資の関係で契約に至らず、『私たちにマイホームは無理なのかも…』と半分諦めていたんです。

そんなとき、インターネットでホームクラスコの物件を発見!これまでの経緯を営業の川元さんにお話しすると、『私に任せてください』と言ってくださり、複数の金融機関と橋渡しをしてくれた。そのほか、いろんな相談にものっていただき、夢のマイホームを手に入れることができました。」

「人工芝を敷き詰めたお気に入りの“庭”で家族みんなでいろんなことがしたいです。」

Kさん/「以前は1LDKのアパート住まいでした。マイホームの購入を考えたのは長男が生まれたから。私は一戸建て派、妻はマンション派だったので、説得するのに苦労しました(笑)。最終的には妻も、白を基調にした明るくて広々としたこの家を気に入ってくれたので良かったです。

一番のお気に入りは、人工芝を敷き詰めた庭です。いずれは2人目も考えているので、私たち夫婦と子どもたちの計4人で、自慢の庭でプールに入ったり、ボール遊びをしたり…。そんな何気ない一家団らんが、私の夢ですね。」

ホームクラスコで働く営業社員インタビュー「私たちの想いを伝えます」

「2016年8月にオープンしたばかりの守山店を、もっと盛り上げたい!」

「私はハウスメーカーから共生不動産に転職しました。店舗には、いろんなお客様がいろんな想いをもって来店されています。たとえば、子どもの学区を変えずにマイホームを探されている方、定年を迎えて住替えを希望される方、老後を安らかに暮らしたいという方などです。

その後、2016年8月、私は名東区・守山区・尾張旭市・瀬戸市エリアを中心に扱う新店舗「守山店」へ異動。守山店では、新築一戸建てから土地・中古物件も多数取り扱っています。新店舗をさらに盛り上げ、いろんな方々が『ほっ』とできる憩いの場にしていきたいです」

「一期一会。
お客様一人ひとりの出会いを大切にしたい」


「私自身が妻や子どものためにマイホームを探している最中なので、お客様と同じ目線でマイホーム探しのお手伝いができます。仕事で気を付けているのは、お客様との信頼関係です。ご家族であってもマイホームに対する希望や要望が異なるため、それぞれの小さな不安や心配事をじっくりお聞きしています。

あるお客様とは、6ヶ月~1年という長期間にわたって10軒以上の物件を一緒に見学させていただきました。無事に理想のマイホームが見つかり、『萩尾さんのおかげだよ。ありがとう』と、お礼の言葉をいただいたのが嬉しかったです。」

ホームクラスコ本店・名古屋西店・知多東海店・守山店の4店舗を紹介!

ホームクラスコ4店舗で名古屋市内外の新築一戸建てから中古マンション、中古戸建、土地に対応!

地下鉄桜通線「野並駅」を最寄り駅とするホームクラスコ本店は、アクセスの利便性が高く、主に名古屋市天白区・瑞穂区・南区・緑区を中心に隣接した東郷町・日進市・豊明市で物件情報を取り扱っている。
名古屋西店は国道1号線「高杉町」交差点より北300mに位置し、中川区・港区・中村区・あま市・大治町・蟹江町がエリアである。
知多東海店は愛知県道55号線「後田」交差点より西230mにあり、東海市・知多市・大府市に根差した店舗運営を行っている。
守山店は千代田街道沿い「苗代」交差点よりすぐ。名東区・守山区・西区・北区・尾張旭市・瀬戸市を中心としている。
全店舗定休日なし(年末年始のみ有)。

ホームクラスコの女性スタッフインタビュー「ホームクラスコの魅力はここにある!」

「お客様だけでなく、営業さんたちにも喜んでもらえるように」

○香澄さん「全店舗が家族のような雰囲気なので、お客様にも安心していただけると思います。仕事で嬉しかったのは、お客様アンケートに私の名前を見つけたこと。『営業さんと打ち合わせをしている間、子どもたちと遊んでくれてありがとうございました』と書いてあったんですよ」。
○金子さん「私たちの仕事は、営業さんをサポートすることです。私たちが作った間取りやチラシが少しでもお客様の参考になれば嬉しいです!」。

ホームクラスコが勧める新築一戸建て住宅が選ばれている理由。

ホームクラスコの勧める新築一戸建て住宅は、全棟がフラット35Sに対応している。

ホームクラスコの特徴は、お客様の要望に合わせて様々なハウスメーカーの住宅を提案できることだ。
自社物件に縛られることなく、それぞれの住宅を公正かつ客観的に評価し、リーズナブルなものからプレミアムなものまで幅広く取り揃えている。耐震性に優れ、省エネ性能・耐久性も高い住宅が安心して購入できる昨今、特にホームクラスコの勧める新築一戸建て住宅は、全てフラット35S以上の品質(政府優良住宅取得支援制度基準適合)であり、ハイレベルで厳選した物件のみを取り扱っている。

ホームクラスコが提供する各種サービスの強み。

お客様の安心・安全、幸せな暮らしのために役立つことを。

ホームクラスコでは、お客様の小さな悩みから大きな不安まで全てを受け止め、まずはお客様の気持ちに寄り添うことを大切にしている。たとえば、どんな家を選べばよいのか?いつ買うのか?ローンは払えるのか?将来に住替えは可能か?など。
『マイホームは人生の目的やステイタスのためではなく、幸せな生活のためのツールである』という考えのもと、お客様やご家族の生活が、より明るく、楽しく、安心して暮らせるように。そして、10年、20年と月日を重ねるうちに、幸せも少しずつ積み重なっていってほしいと心から願っている。

ホームクラスコwith共生不動産からのメッセージ

お客様の「おかげさま」で、日々、私たちはやりがいと誇りをもって仕事に取り組むことができる

代表取締役・近藤さん「私たちはお客様が、今の生活水準を落とすようなマイホームのご購入を望んでおりません。住宅販売会社なのに家を売る動きが似あっていない…とよく言われます(笑)
ですが、お客様のために物件調査・資金計画・住宅ローン・登記や決済・引渡し、そして、ご入居までの全工程を安全に、そして確実に、進められるプロフェッショナルとしての地力と安定性が評価され、実績を積み上げてこれたと自負しております。誠実に、真面目に、愚直に取り組むことこそが私たちの活動に誇りを与えてくれるものと思っております。」


  • 画像リンク

    中川区の新築一戸建て

  • 画像リンク

    港区の新築一戸建て

  • 画像リンク

    中村区の新築一戸建て

  • 画像リンク

    大治町の新築一戸建て

  • 画像リンク

    あま市の新築一戸建て

  • 画像リンク

    蟹江町の新築一戸建て

  • 画像リンク
  • 画像リンク
  •   ★本店HPへリンク★

      ★本店HPへリンク★

  •  ★守山店HPへリンク★

     ★守山店HPへリンク★

  •  ★東海店HPへリンク★

     ★東海店HPへリンク★